仙台伊達男の会

仙台伊達男の会は真の男の道を究める会です。
毎月第二土曜日に男の講座を開催しています。
内容や感想等を綴っております。

仙台伊達男の会・男の講座!4月講座より!


九州の多くの被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
 
  今月も、伊達男の会が開講しました!
  学んだ方が家庭や職場で実践され、もの凄い結果がでています。
  確実に結果が出せるところが、やはり男ですね。
  男と女の思考の違いについて、
  講座の内容をちよっと抜粋して紹介します。
 
以下抜粋~ 
夫婦はまず、男と女の違いを認識しないとうまくいきません。
夫が地球人だとすると、妻は宇宙人、何を言っているかというと、
それぐらいに脳の構造が違います。
脳の構造が違うということは、考え方、ロジックが全く違います。
 ロジックとは何かというと、男は数学的・物理的に考えます。
例えば、食でいえば、食材→栄養素→そして最後は料理という、
一連の概念の繋がりで話しは完結します。
 ところが、女性は、食べ物の話しをしているといきなり洋服の話しに
なって、そこから旅の話しになりと、話しの行き付く先はなく、
永遠に続きます。
では、何でしゃべっているのかというと感情です。
例えば、楽しいという感情だけで、気になった連続性において、
なんの繋がりもないけど語ります。
この違いをお分かりいただけますか?
みなさんが家庭の中で、お話ししている奥さんたちは、
実は宇宙人だったのです(笑)
だから話しがあうはずがありません。
男は結論を最初に語り、女性は心の連綿たる情緒の中で語るのです。
腹が立ったとか、気持ち良かったとか、気味悪かったとか、
つまらなかったとか、その感情の連なりで話すだけというのが
会話の基本なのです。いわば、論理対感情です。
相容れるはずがないです、だから、夫婦で会話がうまくいく
ということはそもそもありえないのです。
それを知っていないと男は、もう家に帰りたくなくなるんです。
このことを踏まえないと会話がうまくいきません。
この差異を知らない限り、歩み寄りはないのです。
だからどちらかが理解して接近するしかありません。
                      以上 抜粋


仙台伊達男の会・男の講座
次回は月14日第二土曜日です。ボイスレコーダーでの受講もできますので男力を上げたい方は是非一度参加してみて下さい。
  
開催日時 月14日(土)AM9:30~11:30     
※毎月第二土曜日開講です。
     *試しに一度だけ受けて見たい方もOK
     場所  仙台市泉区中央市民センター
   参加費用  15,000円/一講座


協賛 セラピールーム・グリーンテラス http://green-terrace84.com/ 担当 享本
      仙台市泉区 
   やすらぎ.lab          http://a-seisinken.xsrv.jp/  担当 進道
      仙台市太白区
   セラピールーム燦燦       http://sun-sun.net/new/   担当 塔堂
      利府町




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。