仙台伊達男の会

仙台伊達男の会は真の男の道を究める会です。
毎月第二土曜日に男の講座を開催しています。
内容や感想等を綴っております。

男の講座!3月!

3月の伊達男の会が、先週、開講されました。
今回は内容を一部ご紹介致します。
男の講座の基本フレーズは、「前へ前へ!!」です。
前へ出る為に絶対必要なものは何か?
それは目標や達成課題です。
ですからいくらやる気や意欲があっても目標がなければ空回りです。
逆に言うと、やる気も意欲もないけど目標があって、時間が進めば
達成できるかもしれないということです。
何故ならば、我々は目標に引っ張られていく存在だからです。
目標が牽引するのです。やる気が背中を押すのではありません。
ここがみなさんが陥る落とし穴です。
やる気があればなんでも出来る、やる気がないと出来ないと思ってい
るのは錯覚です。
では、目標値を決める為には何が必要か?
自己認識・知識・技術」の3つです。
まず第一に、自己認識、今の自分は何者なのか、
一体自分は何をしたがっているのか、という己を知ることが必要です。
然る後に、それを達成する為に必要な情報を集めます。
そして、それを達成する為の技術を身に付けることです。
ここに意欲はありません。
意欲はエネルギーです、エネルギーはいつか枯渇します。
自分にエネルギーはあるかないかを問いかけたら、必ず無気力に陥ります。
だからエネルギーに頼らないことです。
やる気に主体を置くと、出来る出来ないの問いかけに行きついてしまいます。
そしてじゃあ何%だったら?と確率論を考えたら誰だって着手出来なくなります。
動くのは自分のエネルギーではなく、目標が引っ張ると発想転換して頂きたい。


次回は月9日第二土曜日です。ボイスレコーダーでの受講もできますので男力を上げたい方は是非一度参加してみて下さい。
 
開催日時 月9日(土)AM9:30~11:30     
※毎月第二土曜日開講です。
     *試しに一度だけ受けて見たい方もOK
     場所  セラピールーム グリーンテラス
   参加費用  15,000円/一講座


協賛 セラピールーム・グリーンテラス http://green-terrace84.com/ 担当 享本
      仙台市泉区 
   やすらぎ.lab          http://a-seisinken.xsrv.jp/  担当 進道
      仙台市太白区
   セラピールーム燦燦       http://sun-sun.net/new/   担当 塔堂
      利府町

×

非ログインユーザーとして返信する