仙台伊達男の会

仙台伊達男の会は真の男の道を究める会です。
毎月第二土曜日に男の講座を開催しています。
内容や感想等を綴っております。

男の講座に参加して!

参加者・S氏の感想
講座に出る前は、どんな先生なんだろうと緊張しておりましたが、実際に講座にでてみるとリラックスして聞くことができますし、こちらからも気軽に発言できるので安心しました。最初は、別サイトの葉巻を持ったラカンの写真から、ハードボイルドな北方謙三氏をイメージしておりましたが。。。
講座を聞いて、ひょっとしたら今後もっと良い人生を歩めるかもしれないと思っております。現在の自分の思考では限界があり、心理学に裏打ちされた先生の話を聞くことで、新しい思考が頭に入ってきます。世に沢山の自己啓発書が存在していま すが、講座で生の対話をしたほうが、効果は高いかもしれません(多少値は張りますが)。今後も、引き続き出席したいと思っています。


S氏の妻の感想
主人は最初、半信半疑でこの講座に参加しましたが、その収穫は思った以上だったようで、期待していなかった夫婦仲への影響は少なくありませんでした。
以前の主人は、仕事で疲れて帰ってくると、自分一人の時間に没頭してしまうことが多く、そんな主人を見て、私も落ち込んで「私に興味が無いのかな」と思うこともありました。しかし、講座を受けてからは、自宅にいるときは、なるべく私に意識を向けてくれていることが分かるようになりました。実際やっていることは些細なことだと思います。只、この些細なことが、妻に一人の女性として の充足感をどれだけ与えてくれるのか!ということをわたしは実感しました。当然、主人の行動が変われば、妻もそれに答えたいと思うようになりました。
主人の行動が変わったことで、夫婦のコミュニケーションは多くなりました。その結果、小さなことでもとにかく話し合うようになり、風通しが良くなったように思えます。以前より、更に夫婦の絆が深まり、夫婦でいることが楽しく思えてきた矢先、なんと待望の赤ちゃんも授かりました!これからは「夫・妻」という役割から、「親」という役割も担うので、引き続き主人にこの講座を通して、さらに「男」を磨いて輝いてもらいたいです。


次回は3月12日第二土曜日です。ボイスレコーダーでの受講もできますので男力を上げたい方は是非一度参加してみて下さい。

 
開催日時 3月12日(土)AM9:30~11:30     
※毎月第二土曜日開講です。
     *試しに一度だけ受けて見たい方もOK
     場所  セラピールーム グリーンテラス
   参加費用  15,000円/一講座


協賛 セラピールーム・グリーンテラス http://green-terrace84.com/ 担当 享本
      仙台市泉区 
   「a」精神科学研究所      http://a-seisinken.xsrv.jp/  担当 進藤
      仙台市太白区
   セラピールーム燦燦       http://sun-sun.net/new/   担当 塔堂
      利府町



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。